九州最大級の規模を誇るモノづくりフェアは、日刊工業新聞社が主催する
産業総合展です。今年は過去最大規模で開催します。自動車、半導体といった
基幹産業はもちろんのこと、DXや脱炭素化、持続可能な社会への転換といった
次世代モノづくりに関わる優れた製品や技術、サービスが展示されるとともに、
特別セミナーなどを通じて未来への道筋を示し、最新技術の提案や新たな取引先
開拓を目指したマッチングの場を創出します。皆様のご来場を心よりお待ち申し
上げます。
◇◆モノづくりフェア2024公式ホームページ◆◇
https://www.nikkanseibu-eve.com/mono/
◇◆事前来場登録で入場料無料◆◇
https://mono2024.nikkan.co.jp/exhibitor/#info-first
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全国から500社超の企業が出展!
新技術・新製品・新サービスが一堂に集結!
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◎展示コーナー
・モノづくりコーナー
・DXコーナー
・3次元設計・開発・プリンターコーナー
・サステナブルコーナー
・九州自動車生産推進コーナー
・産学官金連携・団体PRコーナー
◎出展者一覧はこちら
https://mono2024.nikkan.co.jp/event/exhibitor_list/
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特別セミナー/出展者セミナー 多数あり!
聴講申込は10月8日(火)まで。お申し込みはお早めに!
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【Z1】10月16日(水) 13:00~13:45 B館2F特別会場
https://mono2024.nikkan.co.jp/webinar/detail/947
<テーマ>
現場を変えるDX教えます~今から始めよう!自社向けシステム作り~
<講師>
BZK(株)デザイン設計室 代表取締役 井上 慶一 氏
<内容>
昨年、満員御礼のセミナーを今年もご用意しました。
創業63年の鉄工所、豊前工業所をDX化。現場目線のシステムを自ら作って
運用し、改良を重ねています。このセミナーでは、DX化の経緯とプロセス&
結果をお伝えし、自社でシステム開発するメリットなど経験からお話します。
また、工場経営は「見える化」がすべて。今のモノづくりの課題をDXでどう
乗り越えていくのか、「生産管理」「技術伝承」「利益の見える化」の3つの
ポイントから少しお伝えできればと思います。
時間があれば、実際の開発画面なども見て頂きたいと思います。
<企画主催>
BZK(株)
【Z2】10月16日(水) 15:15~16:45 B館2F特別会場&オンライン
https://mono2024.nikkan.co.jp/webinar/detail/999
<テーマ>
【脱炭素時代のブランド構築
~自社の取り組みを競争優位につなげる『環境ブランディング』とは~】
「脱炭素時代のブランド構築」をテーマに、中小企業などの環境ブランディング
事例やそのメリットを解説します。 競争優位を築くための具体的な戦略を学べる
セミナーです。
<基調講演>
「環境への取り組みをブランド価値向上につなげる効果的な発信方法とは?」
(株)バイウィル 代表取締役CSO 兼 カーボンニュートラル総研 所長
伊佐 陽介 氏
<事例紹介>
「SAGA COLLECTIVE -ものづくりを伝承する“CO2ゼロ”のローカルブランド-」
SAGA COLLECTIVE(協組)事務局長 山口 真知 氏
<企画主催>
福岡市/日刊工業新聞社